
意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

実際に自分の記事を見ての感想

f:id:ninehalts:20170318221538p:plain

 

 

 

 

さきほど自分が投稿してきた記事をみにいってきたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みにくい!とにかくみにくすぎる!

 

 

 

 

見にくいと思ったポイントをあげると

 

 

  • 改行が少なすぎる   

 

 まず最初に目についたのがこれ。

一文が複数行にわかれて

ごちゃごちゃしていて非常に見にくい。

 

 

 

そのまま書いて見るとこんな感じになります。見たままモードで書いているのですが改行の位置がズレていて全くそのままじゃありません(笑)

 

 

f:id:ninehalts:20170318224410p:plain

 

 

 

みなさんが見ているであろう画面

f:id:ninehalts:20170318224439p:plain

 追記 

ちゃんと「見たまま」になってましたね…プレビューはどうなってやがんだ…

 

 

 

 

 

 

このように文が中途半端な感じで

改行されてしまうくらいなら

いっそこっちからケリをつけてしまうという

攻撃的スタイル(?)でいったほうが

適当に物事書くときには

いいんじゃないだろうか…なんて思います。

 

 

f:id:ninehalts:20170318224858j:plain

 

 更に応用として

 

ゆる~い記事をゆる~く書きたい際には

 

このように改行+空白をつくることにより

 

まるで携帯小説のような読みやすさを実現することができます。

 

これならば巷の女子高生にも

 

バカウケすること間違いなしです。

 

ちょっとくだらないことを読むには

 

こっちのほうがリラックスできないでしょうか?

 

 

 

 

 

  • 文字のサイズが大きい

 

これははてなブログの標準がこのサイズなので

特に意識していなかったのですが

 

なんか文字が大きくてもっさりして見える……

 

 

先ほどの改行ともあいまって

大きい文字が変なところで改行されていると

なんかスタイリッシュな記事を書きたいときに

激しくクール差が損なわれます。

 

文字サイズを小にすると攻撃的改行を行わずともすむので真面目な記事(書く時が来るのか?)

を書く時にはこちらを使用すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、自分の記事を見直し

圧倒的成長を成し遂げたところで

ここらでペンを置こうとおもいます。

 

 

みなさんからも記事を見やすくするためのコメントお待ちしております。