
意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

kindleを使ってみての感想

電子書籍が気になり始めて先日、kindleで漫画を購入してみたので感想を…

 

kindle専用のタブレットもあるみたいなのですが、とりあえずiphone版で

漫画を何冊か買ってみました。

 

f:id:ninehalts:20170319203402j:plain

便利だと思った点

  • 寝る前に本が読める

私は寝るときに部屋を真っ暗にしていないと眠れないので寝る直前まで本がみれるというのはありがたいです。

 

  • 本の持ち運びができる

スマホの容量が許す限りの本を持ち運ぶことができますが、一般的なコミック1冊あたりの重さは約150gらしいです。

iphoneも同じく150gなので仮に10万3000冊詰め込んだ場合15449850giphoneのほうが楽に持ち運べますね。kindleはんぱねー。

 

  • 部屋が片付く

kindleを使い始めて「アレ?これって家にある本いらないんじゃね?」

と感じ家にある漫画をほとんど処分しました。

 

ちなみに自己啓発本だとか小説とか(ライトノベルを除く)はとっています。

部屋のインテリア的にもなんか…ね?

 

  • 本が安く買える

不定期でセールが行われており、50%以上引かれることも珍しくないようです。

ただ定価一冊400円以上はするので

中古屋で本を揃えている人からすればかなり微妙なラインかもしれません。

 

 

不便だと思った点

  • フォルダ別に管理できない

kindleiphone版のアプリを使っていますが、本棚の並び順が

購入順 タイトル 著者

の3つでしか並べ替えることができません。

更に自分で個別のフォルダもつくることができないので本を探すのがかな~り面倒です。

 

  • コレクター欲を満たせない

これは人にもよるかもしれませんが、本棚に自分の買った本が並んでいると安心するって方いませんか?

f:id:ninehalts:20170319203951j:plain

こんな画像みると鳥肌たってしまいますね。

他にも本屋にいく楽しみも減ってしまう気がします。

で試し読みしてからkindleで買うっていうのもありかなとは思いますけど…

ただこれは物を集めて眺めることに喜びを感じない人にとってはデメリットにはならないんでしょうか。

 

 

 

 

私はこれから漫画はkindleその他の本は書店で購入しようと考えています。

やはり漫画は巻数がかさむとスペースの量もばかにはできませんし、なにより

部屋に漫画がない

ってすごく頭が良さそうに見えませんか?

これも意識高い系たる所以ですかね ハッハッハwww