
意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

有名ブログになったときのことを想像してみた

こんにちは、5記事目にして早くも毎日更新のネタに困ってきています^^;

正直これについて書きたい!ってことがないのでモチベーションを上げるためにも、

このブログが有名になって収益を得るようになったらどうしたいか?

をまとめてみようとおもいます。

 

f:id:ninehalts:20170321221134j:plain

こいつブログ立ち上げて5日目のくせに頭おかしいだろ……なんて思う方もいるかもしれませんが

 

みなさんがブログを始めた時「収益化のことを全く考えていなかった」なんて人は少ないんじゃないでしょうか?

 

私がブログを始めるにあたって、読者数がとても多い記事から少ない記事までたくさん見てきましたが、内容が考えさせる、役に立つのはもちろん、多くの記事から熱意や信念などを感じました。

 

やるからには沢山の人にみてもらって、できればお金も……グフフ 

なんてことをモチベーションの一因として更新していらっしゃる方も多い……はず……

 

 

 

……

 

 

 

 

 

と話が横にそれました。

下衆な話になりますが私のブログが有名になってなにかものが買えるように、生活できるようになったときのことを想像したいと思います。

 

 

 

パソコンを買う

おっと正確には「パソコン」ではなくmacbookを買うでしたねw失礼失礼w

なぜmacbookにこだわるかというと単純に軽くておしゃれだからです。

デスクトップは落ち着いたら買いたいんですけれど現在置くところがないのと近々引っ越す可能性があるので却下です。

f:id:ninehalts:20170321225243j:plain

最近の目標は「スタバでmacbookをいじること」です。

これにはtehuくんもにっこりでしょう。

 

さて、ここでmacbookくらい買えばいいじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、

あくまでブログで得た収益で買うことに意味があるのです。

 

収入を得てそれからまた自分への投資()をしてさらなる収入を望む……というのが理想でございます。

ただ今使っているノートパソコンが悲鳴をあげているのでそろそろ買い替えてあげたいですね……

 

デジカメを買う

私は旅行?(自分のことを誰もしらないところへ行くのが)趣味なのですがいつもスマホで写真をとっています。

旅先や日常生活で写真を取りたいですし、またそれをブログに使えればなと思います。

f:id:ninehalts:20170321231750j:plain

 

ちなみに一眼レフはごつくて設定とか難しそうなんでアウトオブ眼中です。

ちょっといいデジカメで満足できなくなるほどカメラにハマったら検討します。

 

 

 

実家から出ていく

私は今実家に住んでいる……というより実家に拘束されているというのが現状です。

未成年のため勝手に賃貸を契約することもできませんし、失踪するにも住所がないんじゃ仕事もできません。

そこで自己紹介の記事でも書いたようにホテル暮らしをしたいと考えています。


でもちょっと考えただけでも相当な収入がないとやっていけませんよね。

仮に長期プラン等でやすくなったとしても一泊5000円として月15万円はかかります。

いくら光熱費ただといっても相当な収入が必要となりそうです。

大甘に考えて倍くらいの収入の30万くらいでできそうでしょうか?

アドセンスの単価が低いと1pvあたり0.2円と聞いたのでえーと……

 

 

 

\(^o^)/

 

 

天地が三回くらいひっくり返らないと無理そうですね。

ただ私の場合こういった妄想しているだけでも結構楽しめます。

 

みなさんはこういった収益を得たときのことを考えながら記事をかいたりしますか?