
意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

テレビは我々を馬鹿にしている

みなさんこんにちは。

最近ゴールデン帯のテレビを眺めると「またこれか……」のように呆れを感じることありませんか?

 

ちなみに私はそのレベルを通し越してテレビが点いていたら嫌いなものか確認する前に電源を消すという先制攻撃をいれています。

このように自身の身体に影響を及ぼす可能性のあるものに対し、実被害が及ぶ前にその可能性を消すことを「先制攻撃的自己防衛機能」といいます。センターにはでませんがおしゃべりな現代社会の先生は自慢気に語る可能性があります。まぁこんな言葉ないんですけどね。

 

 

さて、本題に戻しますと私が最近特にいやなのが

衝撃映像を流して右上のタレントがリアクションを取る番組です。

これって見る人いるんですかね?youtubeでいくらでも沸いてきそうな動画をテレビで荒い画質で流して、周りの人がリアクションをするというあれでございます。

CMの合間に

f:id:ninehalts:20170326181805p:plain

 ↑いやペンタブあったらもっといい絵かけるんですけどねー^^;ノートパソコンのパッドで書いているのであごができの悪いジャガイモみたいになってます。

 

こんなつなぎをいれるんですけどこれまた特別いやなんですよ。

 

それにいちいち発言をバカでかい文字に起こすのもなんか馬鹿にされてる感じがしてねぇ。

 

画面越しに「馬鹿にはこんくらいオーバーなほうがわかりやすいだろw」

といった制作側の馬鹿にしている意図がにじみ出てきている気がします。

えぇ、私はテレビ制作会社の人間に馬鹿にされてるのです。

 

ちなみにこのことを友人に伝えると本気な顔で精神科への通院を勧められました。