意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

意識高い系の買い物

おはこんばんちは。

 

みなさんスーパーに買い物行くときに何を買いますか?

いや生活必需品とか食料だとかは当たり前ですけど……

生活不必要品といいますか、ちょっとした遊び心で物を買ってしまうようなことがありませんか?

例えばレジの店員が可愛かった時

f:id:ninehalts:20170327162104j:plain

ペリエとか

f:id:ninehalts:20170327162118j:plain

グラノーラとか買っちゃいませんかw?特に欲しくもないのに。

 

周囲の目というか、周りからの評価を過度に気にしてしまう私としては、

「あの人炭酸水買ってる!オシャレ!」

のように思ってもらえるんじゃないかなあ……なんて淡い期待を胸にいだきながら買い物をしています。

 

別にその可愛い店員と仲良くなりたいとかそういうわけではなくてその一瞬、レジでバーコードを押す一瞬だけでも「おっ?」と思ってもらいたいのです。

 

ここまでは意識高い系の買い物でしょう。

しかし私は意識高い系クズなのでこのままでは終わりません。

 

意識高そうなものをカゴに詰め込んでレジに並ぼうとします。

ふと後ろを振り向くと駄菓子コーナーが

f:id:ninehalts:20170327163206j:plain

まぁ買ってしまいますよね(笑)

このままスマートな会計をしてもいいんですけどどうしても駄菓子の誘惑には勝てません。

 

いや~別に特別好きなわけではないんですよ。

でもなんとなく見過ごす訳にはいかない……といいますか。

1個10円~30円くらいだし200円分くらい買ってやるか(笑)みたいなノリでね。

小学校の遠足に持ち込むような感じで買ってしまうのです。

 

 

しかしこの駄菓子乱れ買いにも欠点があります。

それは駄菓子のゴミの山をみて鬱になってしまうことです。

 

なんでこんなくだらないものを買ってしまったんだろう……

もしかして駄菓子買うお金で豆乳でも買っておけばオシャレポイント3は上がった?

いやでも豆乳とサプリメントだったらどっちがオシャレポイント高いんだろう……

てかオシャレポイントってなんだよ……

 

 

駄菓子のゴミ山を袋に詰めながらいつもこんなこと考えてます(笑)

 

 

みなさんは店員の目を気にして買うものを考えたりしますか?