意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

アクセス数を伸ばす方法を考えてみた(非正攻法編)

タイトルにもあるとおり非正攻法でアクセス数を伸ばす方法をいくつか思いついたのでまとめてみたいと思います。

f:id:ninehalts:20170415153001j:plain

 

これらの方法は特に真剣に考えたわけではなく、移動中とかに

「こうしたら一時的にはアクセス数増えるかなー」

なんて思ったものですので過度に期待はしないでください。

 

特に一時的というのがミソです。

永続的に続く王家の神殿のように便利なものではありません。

 

f:id:ninehalts:20170415151351j:plain

 

 

 

 

 

 

有名な人にブログを紹介してもらう

 

はい、最初に思いついたのがこれ。

たとえばたとえば例えばですよ、今私のツイッターのフォロワーさんが350人くらいいてくださるんですけど、この中で私のブログが更新されたら必ず読むって人は多分いないんですよ。

タイムラインに流れてきたら興味をひかれたから覗いてみる。

が関の山だと思います。

 

要するに350人に向けてただ更新したという事実を垂れ流しているだけですね。

それでも更新するとその5%くらいの人は見てくださるようです。(アクセス解析より)

 

 

しかーっし

これがもし5000人フォロワーがいる方が流したらどうなるでしょうか?

5%といえども250人です。今の私からしたら天にも登るような数ですよね。

 

この方法で現実的に新米ブログを広告してくれるのがフォロワー5000人までと勝手に思っています。

もちろん相互フォローやらなんやらフォロ爆だのいろいろあると思いますけれど、ブロ

ガー同士のコミュニティで5000人フォロワーがいるというのはすごいことです。

これ以上の人たちはちょっと壁があるというかお近づきがたいというところです。

フォロワー5000人以下の先輩の皆様すみませんm(_ _)m別になめてるとかいうわけではないんです…

f:id:ninehalts:20170415154942p:plain

 

 

 

この人達に媚びます

 

 

 

具体的には

「○○さんのブログためになるなぁ……新米だから色々教えて欲しい(○○さんの記事引用リツイート)」

 

これで大丈夫です。

 

なんなら○○さんのことを尊敬する記事にしてブログに書いてやりましょう

ちゃんと「@○○さんの凄さについてまとめてみた」

と本人が気づいてくれるようにリプライ方式にして。

 

ちなみに私はそういうのが苦手なので、相手の人に認知してもらった後は皆さんの力でがんばってください。←投げやり

f:id:ninehalts:20170415155019j:plain

 

 

 

 

え?もっと大物に紹介してほしいって?

え、えーとそうですねぇ……

 

じゃあこんなのはどうでしょうか?

 

生活用品などamazonほしいものリストを公開しているブロガーさんが多数いますね。

このほしいものリストの商品を定期的にプレゼントしてあげるのです。

当然メッセージを送ることもできますので「ninehalt.hatenablog.com を紹介してくれ」なんて送ります。

 

後日その人のブログに

「とんでもないブログを発見した 今波に乗っている意識高い系クズの魅力とは」

という記事ができます。

そんなうまくいくわけないって?じゃあアマギフとか現金振り込みとかもっとやらしい方向でいったらいいんじゃないんですかね……

 

ある日突然私のブログが有名な人に紹介されたら察してください(笑)

 

 

 

 

プレゼント企画をする

 

これはちょっとやろうか悩んでいます。

応募条件を設定してamazonギフト券1万円分をプレゼントするというものです。

 

ただこれはアクセス数を増やしたいことがみえみえですのでカモフラージュをつけるとグッドです。

 

「PV10万突破記念!(大嘘)amazonギフトカード1万円分プレゼント企画!」

 

てな感じでしょうか。PV○○突破記念とかつけるとちょっとはましになりますね。

 

f:id:ninehalts:20170415161455j:plain

 

 

応募条件としてはアクセス数が増えることを目指すので

ココらへんが適当でしょうか。読者になるというのはちょっとあからさまに見えてしまうかもしれないので外すのが妥当かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

タイトルで釣る

 

えーっと今まさにこのブログでもやってることですね(笑)

 

 

だって!

固定読者が少ないからっ!!

タイトルで興味惹かせるしかねぇんだよ!!!

 

 

他のブログとかを見る限り強いワードは

 

アクセス数、PVの偏移、収益について、アドセンスについて

 

とかでしょうか、ここらへんはその他の記事がイマイチでもよく見られている印象があります。

 

 

 

 

 

正直このブログもある程度固定読者が増えるまでは、PVに目がくらんでタイトルを誇張することが多くなるかもしれません。

いや、PVに目がくらむというのは読者数の多い有名ブログも同じでしょうか……