
意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

国際試合だけ見る「にわかファン」について

 

 前回の意識高い系クズ

ninehalt.hatenablog.

 

そろそろPro化しようと思っていたので

次回はてなブログProになってみての感想を書きます!

f:id:ninehalts:20170416224330p:plain

 

確かに書く……書くとはいったがその場所と時間は指定していない……!

つまり書くのは5年後10年後

 

え?次回書くって言ってあるって?

そうですね……少々お待ちを。

 

コンビニで支払おうとしたんですが知人がバイトしてる時間だったのでわけわからん支払いで15000払うのは難易度HELLだ

 

 

 

 

えーっと今回はにわかファンいついてです。

 

一時だけ盛り上がるにわかファン

 

f:id:ninehalts:20170416225022j:plain

 

 

最近だとWBCなんかがありましたね。

平日朝からあったアメリカ戦では20%超えと普段の野球中継からするとありえないような数字です。金曜夜の巨人の開幕戦でさえ10%程と言うと凄さがわかるかと思います。

 

 

みなさんはこのWBCやワールドカップのときだけ盛り上がるにわかファンについてどう思いますか?

 

 

私は少なくとも嫌いではないですそのスポーツにちょっとでも関心を持ってくれる人であれば。

でも実際どうでしょうか?

殆どの人が国際試合の後のペナントレース、リーグ戦なんてしらねーよってはずです。

トップレベルの試合を観戦することでちょっとは惹かれるものがあると思うんですけどねぇ。

 

そこで私はピーンときました。

f:id:ninehalts:20170416231805p:plain

 

 

 

 

 

 

にわかファン試合をみていない説

 

 

先程私は国際試合だけ見ると言いましたが、恐らく試合を全く観ていない人も多いはずです。

 

スマホで結果だけ見て

f:id:ninehalts:20170416232059j:plain

 

「さっきの試合感動した(ToT)やっぱ日本人最高!」

 

なんて人いるんじゃないでしょうか。いや絶対います。

 

そもそもなんでわざわざ渋谷のスポーツバーにいって観戦するんでしょうか?

求めてるんでしょう?出会いを。

その人達の中に熱心なファン、純粋に試合をみて一緒に盛り上がりたいという人もいるでしょう。

でもそんな聖人だらけであんなにスポーツバーが賑わったりテレビで報道されるほど路上で騒ぐ人がいるでしょうか?

 

f:id:ninehalts:20170416233153j:plain

 

そもそも彼ら(彼女ら)はWBCが好きなんではなく

 

WBCを好きな自分が大大大好きなんです

 

友人との話題にするためにネットで情報を集めたりとか、そういうのはすごく好きです。

でもtwitterのトレンドとかで結果だけを知り

「日本すごい!感動した><」パシャっ(自撮りを取る音)

 

ここ数年でtwitterがものすごく流行ってtwitter人口もうなぎのぼりだと思います。

WBCの時期には確実にトレンド上位に入っていたのでそれにより結果だけを知ってしまう人も多数いたでしょう。

 

テレビなんて見なくてもtwitterで結果だけ見て「#WBC ナイス○○」←twitterで盛り上がってる人の名前」

 

先程WBCの視聴率は高いと述べましたがそれでも回数を重ねるごとに視聴率は下がってきています。

 

結果を知る人は増えてきているかもしれませんが内容を知る人の人数は……

 

……

 

 

 

あーやべえ!もうパソコンの充電なくなってきやがった!

マックスから1時間しかもたないってどうなってんだ(笑)

 

 

と、とにかく結果もですが一歩踏み込んで内容もみてみてください。

女子のみなさんなんかはちょっと詳しいだけで多分すごいちやほやされると思います!

てか私も囲います!

 

 

 

 今回はにわかファンについてちょっと度が過ぎる決めつけもしてしまったかと思います。

自分の主張をクリーンな表現のまま説得力を高めるのって難しいですね。