意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

ブログを1ヶ月続けてみて

こんにちは。

ちょっと遅くなりましたが、本日はブログを1ヶ月続けてみてのまとめを書きます。

 

 

ブログを1ヶ月続けてみて

 

 

f:id:ninehalts:20170424200848p:plain

まずこちらが先日も載せましたアクセス数。

 

昨日のところだけ飛び出てますね(笑)

しかしこれはたくさんの方にはてなブックマークをしていただいた功績なので、ぶっちゃけまぐれみたいなもんですね。

 

 

 

開始したのが3/17なので1ヶ月と1周間ですね。

 

今日までに更新した記事が24個。

1日1記事とはなりませんが2日1記事よりも多いペースなのでまぁよしとしましょう。

いや1日1記事とか2日に1記事とかぶっちゃけどうでもいいです(笑)

 

問題はPV。そう、PVこそが正義なのであります。

f:id:ninehalts:20170424202613j:plain

 

今までの合計が2185です。

最初の方はtwitterとかで宣伝していなかったので、ただ記事をストックしているだけの状態でしたね(笑)

まぁ以前は更新しても20とか30とかいったら良い方……くらいに思っていたのですが、

ある記事を境に転機が訪れます!!(頭痛が痛いみたいな言い方だな……)

 

 

 

ninehalt.hatenablog.com

 

 

いままで更新してもPV20もあれば良い方だと思っていましたが、この記事から更新さえしていればpv100は硬い!という状況になりました。

 

すんごい適当に書いてるように見えるでしょう?まぁそうなんですけど……

 

力を入れたのは冒頭部分くらい、この部分だけで記事作成の半分くらいの時間を費やしています(笑)

 

この記事を更新した後いつものように1桁のアクセス数を覗きに行くと30分で50

とかついててビビったのを記憶しています。最初誰かの自演かと思いました(笑)

 

けど次の日更新してもまた100くらい行って「お?」と思いましたね。

 

f:id:ninehalts:20170424203634j:plain

 

ちょっと忙しかったんですけどその日の翌日、翌々日も更新してPV100を超えています。

今現在はこのPV100を一つの目安として頑張っています。

あんまり数字のことばかり気にしてもしょうがないんですけど、どういったタイトルがよく読まれるのか。どういった内容がはてなスターをたくさんつけてもらえるのか。等研究もしているわけです。データは嘘をつきませんからね。

 

 

f:id:ninehalts:20170424204513j:plain

 

と、ここまでがデータからするとみんな大好きPVの話でした。

 

 

 

日頃考えていることの変化

 

ブログを更新するようになってから日常の中でふと面白いと思ったことをメモするようになりました。今までメモするものといったら気になったグラドルの名前くらいだった私からすると、意識高い系としても大きな進歩ですね。

その他にも自分の記事にしたい内容をスマホのメモ帳に記録して、実際に記事にしたら消していってるんですけれど、一向に減る気配がありません(笑)

 

更新していくペースよりも思いついていくほうが多いんです。

 

その中にはもうちょっと有名になってから書きたいこともいくつかあって消化しきれないというのもあるんですが。

そういった温めておきたい物を除いても、20以上のストックがあります。

全記事数よりも多いってこれもうわかんねぇな。

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じです。

それとPCで自分のブログを見て、重すぎたのでページごとに分けたのは良いのですが、それだとどんな記事があるかわからなくなってしまいました(笑)

 

ですので1ページに表示する記事数はもとに戻して、続きを読むボタンを導入することによって解決したいと思います。

早ければ今週の土日に……できればいいな……_(__)_~◎バタンキュー